2か月間の体験記 > 体験談

본문 바로가기

コミュニティ

2か月間の体験記

페이지 정보

작성자 イ・ユリン 조회 295 view 작성일 18-11-14 14:06

본문

2ヶ月間CELLAで過ごした学生です。

韓国は肌寒いですね。なんだか、いつもよりとても寒く感じられます。
フィリピンは常夏のため、 海にもたくさん遊びに行きました。雨が降ったとしてもすぐにやむので本当に過ごし良かったです。
どこへ行ってもエアコンが効いているので、暑すぎたらどこかに入って休めるばいいし、ほとんどが屋内行動なので、私たちの国の夏と変わりません。
学校の自習室と教室でも常にエアコンが効いていて、部屋にあるエアコンも電源をつけてすぐに涼しくなるので、普段の生活では今日暑いかどうか分からない程です。

私のルームメイトは日本人で、お互いに配慮しながら過ごせたと思います。
彼女とはとても気が合ったので、週末も一緒にシティへ出かけたり、旅行にも行きました。
また学校でも、週末に人数がある程度集まればグループレッスンやアクティビティ開催もあり、充実したサポートでした。
滞在中は色々なことにチャレンジしましょう。きっとその分、得るものも多いはずです。

英語を上達させるには多くの時間、英語に触れることが大切です。それを意識する努力も重要です。
英語が一言も話せない人たちも、ここで過ごしながら話せるようになり、友達もできました。
いつからか友達との会話の中で説明するのが難しいときでも、母国語を使わずにお互いに英語を使おうと努めるようになりました。
そんなゲーム感覚のような中でかなり上達したようです。友達とのショートメールも、どんどん英語を使うようになるのでいいと思います。

週末は、ほとんどの人が旅行に出かけるので全体的に静かです。時々私は週末に昼寝もしつつ、ゆったりと勉強もします。休憩をしながらできるので
より集中できました。学校の近くにはスーパー、マッサージショップ、ジョリビーなどがあり、ちょっと出かけて行っておいしいものを食べたり
マッサージショップにも行ったりする週末も楽しいです。校内だけでなく周辺環境も整っているのは嬉しいポイントでした。
特に旅行が嫌いと言う訳ではないですが、こんな週末の過ごし方も私には有意義でした。それ以外の週末には、せっかく外国にきたので友人と旅行も行きました。
海の色も、水もきれいだし、本当に楽しかったです。もちろんフィリピンだから?旅行中に不便な部分もありますが、友達と一緒に行ったので、それさえも楽しむことが
できました。大変なことでも面白く、ひたすら楽しかった思い出です。

学校の授業は自分次第だと思います。先生それぞれに強みがあるので、その部分に集中して授業を受けると良いですね。
先生はいつも授業に対して準備して来るし、私達に合わせてくれます、そして授業への情熱があります。私に気楽に接してくれながらも勉強ができるように常に助けてくれました。
いつも一生懸命で明るいフィリピン特有の気質のおかげで、私も疲れ知らずで頑張ってこられたと思います。ありがとうございました。

代表者:キム ヤンヒ代表番号 : +82-2-594-3438事業者登録番号 : 688-47-00222個人情報取扱責任者 : キム ヤンヒ(bestcella@naver.com)
JDN Square, P.Remedio Street, Banilad, Mandaue City, Cebu 6014 PhilippinesTel : +63-32-520-6772Skype live:bestcella

Copyright © 2019 CELLA. All rights reserved.